top of page
  • 執筆者の写真Femme Fatale

産毛のつぼみ

春がそっと、あたしの鼻を悪戯にくすぐっては笑ってるの。

そう、これ花粉症の話ね。おまえたちはいかがお過ごしかしら。


先日から見かけていた産毛の可愛いつぼみが咲いてたんだけど、これがまあ何とも品がなくて。なんであんなにも大きくなっちゃったんだか。

そのことを話したら、おまえが花の名前を教えてくれたわね。モクレンでしょ、覚えたわよ。


そう、モクレン。別に名前なんてどうでもよかったんだけどね、産毛のつぼみって名前の方がなんだか春のちいさな生き物らしくて可愛いでしょう。つぎに新しい植物が見つかったら、あたしに命名させてよ、きっと美しい名前をつけてあげるからね。



あんなに可愛かったつぼみが咲いた姿をあたしは喜べなかった。美しくない、品がない、おどろおどろしいと思ったわ、たった数日で大きくなったあの花が怖かった。自分の花弁の重みで首を下げるあの花が嫌。あたし好みの姿じゃなくなったから、嫌。


別になんてこともないわ、わざわざ花を毟ろうとまでは考えてないもの。

ただ、もうあの花は見ないことにするわあ。

じきにぼとりと落ちて、ほら見たことか、もっと小さい花にすればよかったのにと、不遜にもあたしを少し悲しませるだろうから、嫌よ。


あれはね、あたしの記憶に残ったの。あたしの心を引っ搔いた、愚鈍な花!

閲覧数:153回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ファム・ファタルにおける二次創作について(2021.8.11)

2021年2月7日にデビューをしてから2021年8月11日現在まで、二次創作等における規約を特に設けておりませんでしたが、この度思い立って「Vtuberファム・ファタルにおける二次創作について」ガイドラインを設けました。 当コンテンツの二次創作を行う場合、以下のガイドラインに則って行っていただきますようお願い申し上げます。 1. 私ファム・ファタルはVtuberファム・ファタルにおける二次創作(立

何でもできるひとは大抵孤独な気がする

前のブログ記事からどれだけ経ったかしら。 あ、言わないでちょうだい、わかってるわ…。 というわけで長く寂しい思いをさせたかしら? 寂しく思っててね、あたしは構ってもらえないとそれなりにめんどくさい方だと自覚しているわ。 それで今回はタイトルの話ね。 「何でもできるひとは大抵孤独な気がする」という話。 気がするというだけよ、人々がすべからくそう、という話ではないのだけど、少なくともあたしはいつも生ぬ

Comments


bottom of page