top of page
  • 執筆者の写真Femme Fatale

ファム・ファタルにおける二次創作について(2021.8.11)

更新日:2022年8月11日

2021年2月7日にデビューをしてから2021年8月11日現在まで、二次創作等における規約を特に設けておりませんでしたが、この度思い立って「Vtuberファム・ファタルにおける二次創作について」ガイドラインを設けました。

当コンテンツの二次創作を行う場合、以下のガイドラインに則って行っていただきますようお願い申し上げます。


1. 私ファム・ファタルはVtuberファム・ファタルにおける二次創作(立体物等も含む)に関しまして、リアル・ネット問わず、政治的思想・宗教的思想を除きすべての逸脱・捏造・執念を許容し、歓迎します。


2. 立ち絵、及びファム・ファタル本人が制作したイラスト等は金銭が発生しない二次創作活動に限り、自由に使用していただいて構いません。


3. 切り抜き作品に関して、歌ってみた作品の切り抜きは推奨しません。 コラボ相手様が居る場合、必ずその方の規約を確認してください。 また、YouTube等でファム・ファタルの切り抜きを投稿し、収益を得る場合はゲーム元等の権利をよく確認し、元動画・元配信へのURLを記載したうえであれば構いません。


4. ファム・ファタルを描いた同人作品(漫画、缶バッジ、アクキー等)の頒布を許可します。ただし、頒布物に関してはファム・ファタル本人の制作物を使用することは出来ません。また、該当作品についてのトラブル等があった場合、当方は一切の責任を負いません。


5. 同一作品内にファム・ファタル以外の人物・キャラクターが関わる場合、彼・彼女らの規約に則って作品制作を行ってください。随時規約等の確認をしていただきますようお願い申し上げます。 許可をとれるか不安に感じた・相手方に規約が存在していない場合は、彼らに迷惑のかからない範囲で直接確認をして許可を受けるか、二次創作自体をお控えください。


6. 他人の創作表現や解釈に寛容に、干渉しないようにしてください。


7. 以上ガイドラインは、予告なく変更・追加される可能性があります。随時確認をお願いします。


繰り返しになりますが、私は私におけるすべての創作を歓迎しております。

「こんな創作はきっと嫌がる」と、私の感情を忖度する必要は一切ありません。

ファム・ファタルを愛するすべての人が、ありのまま、各人の形で愛せるように、ご協力をお願いいたします。


2021.8.11 ファム・ファタル

閲覧数:3,074回0件のコメント

最新記事

すべて表示

何でもできるひとは大抵孤独な気がする

前のブログ記事からどれだけ経ったかしら。 あ、言わないでちょうだい、わかってるわ…。 というわけで長く寂しい思いをさせたかしら? 寂しく思っててね、あたしは構ってもらえないとそれなりにめんどくさい方だと自覚しているわ。 それで今回はタイトルの話ね。 「何でもできるひとは大抵孤独な気がする」という話。 気がするというだけよ、人々がすべからくそう、という話ではないのだけど、少なくともあたしはいつも生ぬ

Comments


bottom of page